はやてまるの日記

大学生の日記 自由気ままに☺︎

僕が食べて美味しかったラーメン、油そば🍜

こんばんは、はやてまるです☺︎

 

ちょうど夜ご飯の時間ですね!

 

この記事では、

僕が食べて美味しかったラーメン、油そばを紹介したいと思います☺︎

 

目次

1 武蔵野アブラ学会

武蔵野アブラ学会はいくつか店舗があるのですが、よく行くのは池袋と代々木です!

一人で行ったり、友達と野球観戦に行った後に〆で行ったりしますね。

友達勧めたら見事にハマってました笑

味は結構こってりしてて俺好みでした。

値段もとてもリーズナブルでずっとリピートしています!

f:id:blhayateog:20181014191701j:image



2 ちばから

このちばからと言うお店は、僕の大好きなYouTuberのSUSURU TVという方が行っていたラーメン屋で、是非行ってみたいと思い行ってみました。

二郎系油そばの最強をすする ちばから 渋谷道玄坂店 【飯テロ】SUSURU TV.第689回 - YouTube

ちばからさんは所謂二郎系のラーメン、油そばのお店です。

僕はちばからさんの油そばが本当に好きです🍜

f:id:blhayateog:20181014192514j:image

僕自身、ラーメンにそこまで詳しいわけじゃないので二郎系の油そばと言うものを全然知らなくて、元々二郎系も油そばもすごい好きだったので、食べた時の美味しさは凄かったです笑笑

温泉卵が追加されてくるのもとてもいいですね🥚

※本当は渋谷道玄坂店なのですが、見つからなかったので他の店舗のリンクを貼らさせていただきます。

 

3 ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

言わずとも知れたラーメン二郎です!

通称「ヒバジ」と呼ばれています。

ラーメン二郎は全国に熱狂的なファンが多いですよね!

僕もふとした時「二郎を食べたいな〜」って思う時があります笑

食べ終わった時は、「めっちゃ量多かった」って思うんですけど、時間が経つとまた食べたくなっちゃうんですよねぇ〜笑

ヒバジはバイト終わりに行くのですが、笑顔が素敵で優しい店主さんが迎えてくれて、比較的二郎初心者の方は行きやすい店舗ではないかなと思います。

初心者の方も、二郎に通われている方もおススメです!

 

f:id:blhayateog:20181014194343j:image

リンク:https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13024745/

 

4 まとめ

いかがだったでしょうか!

うまく伝わったかわかりませんが、紹介したお店は全て美味しいので、是非機会があったら食べに行ってみてください🍜

 

では☺︎